『店名』競艇ラーメン うをとよ

『店名』競艇ラーメン うをとよ

『店名』競艇ラーメン うをとよ

『店名』競艇ラーメン うをとよ

【総合得点】 60点
(最高得点は60点です)

〒479-0838 愛知県常滑市鯉江本町6丁目37

・料理 80点 
ここのチャーシューまじで半端なくうまいし
デカいし 
日本で1番チャーシューのラーメンが美味しい
まじハンパない飛ばされた

・来る人たち 未点

・酒 50点
缶ビール 350円
瓶ビール 600円
酒 小 400円

・雰囲気 50点
町の料理屋さん

・大将 未点

・金額 60点
安定的な値段
ラーメン食べてルービー呑んで1,000円ちょっと
しかしラーメンが美味しすぎるここ

・禁煙/喫煙 不明

「感想」
友達の陶芸家「鯉江明」くん
愛知県常滑市在住
遊びに行く時は昼間にここやってたら必ず行く
「競艇ラーメン」

競艇ラーメン?なにそれ?
と思うと思いますが
常滑は焼き物で急須などが有名ですが
競艇も有名で
競艇場の前にあるのが「競艇ラーメンうをとよ」

ネーミングセンスも完璧で

競艇ラーメン頼んだら
器が競艇のボートのカタチの器
もう完璧な現代アートです

しかし、ここで明くんa.k.aミョン様おすすめの「チャーシュー麺」
これはくらいます
脳みそにくらいます

「チャーシューじゃなくて角煮じゃん!」
ってツッコミたくなる分厚い美味しい肉が
麺が見えないくらいのってます

それを肴にアル中

最高です

「満点の60点」

味も美味しいし

競艇で買ったひと、負けた人が
ここで「あーわー」言うアル中ショップなのかもしれません

25年以上前から行ってるなあ

チャーシュー麺は1,000円と高いと感じますが
それ以上の価値と感動と思い出と美味しさを味わえます

あれ、1,000円は安すぎます

あと競艇ラーメンセット650円
これには おにぎりついてきます

これも安すぎます

これられをツマミにしてアル中

最高です

愛知県に来たら電車にのって
わざわざ行く価値のある伝統的な名店アル中ショップです

ぜひ行ってほしいです

日本にもまだこのような名店が残ってるの嬉しい

#アル中 #アル中日記
@ryotaaoki

競艇カテゴリの最新記事